ノルウェイの森 2月15日

今にも寝そうだが文字を打ち始めたので習慣付いてきている模様  

世の中が混沌としていて最悪 何もしていないのにただ最悪と言っているわたしも最悪  いつもと同じような朝が毎日来てほしい、祈り

さっきふと『ノルウェイの森』を思い出して 映画の予告や関連動画を観ていたら泣いてしまった なんだあの空気感  張り詰めていてずっとくるしい  艶があって、静かでうつくしい

公開当時も同じことをした 全編観る強さがなかった 小説も読みたいな  昔、途中でやめてしまった こわくなって こわいって何が?

カルチャー好きぶっているのに知っていて当然であろう作品を通れていないね  文豪の作品は刺さりすぎて抜けなくなるし軽率に泣いてしまう 触れて、昇華する器がないのよね  安易に溺れるなんて まあそれも悪くはないんだけど たまに現実に戻れなくなるから

なんか暗くない?まいっか

 

◯今日の音楽 The Norwegian Wood / The Beatles